2012年05月21日

AKB48選抜総選挙。コアな有識者がガチで予想したトップ3は?

一緒にお小遣いをGETしませんか?↓


いよいよ22日(火)から投票が始まる「AKB48 27thシングル選抜総選挙」。立候補者は、過去最大となるAKB48、SKE48、NMB48、HKT48の計237名、開票は6月6日(水)、日本武道館で行なわれる。

昨年1位の前田敦子の不参加で、この票はどこに流れ、いったいどんな順位になるのか。AKB48に詳しい有識者5人による討論会を開催し、マジメな順位予想をしてもらった。

●討論会参加者
篠本634(アイドルライター。著書に『AKB48ヒストリー〜研究生公式教本』(小社刊)がある)
犬飼華 (アイドルライター。AKB48グループの現場に数多く足を運ぶベテラン)
山下剛一(『UTB』『週刊ヤングジャンプ』編集者。『48現象』などAKB48関連の書籍も担当)
岡田隆志(アイドル発掘・応援サイト『スクランブルエッグ』編集長。AKB48は初日から観覧)
青木宏行(光文社エンタテインメント編集部編集長。AKB48グループ関連の書籍を多数出版)

――1位は誰?

岡田 まゆゆ(渡辺麻友)です。

全員 おおおおお!

岡田 客観的には大島優子が鉄板だとは思うけど、前田敦子からの世代交代を期待するとしたら若いまゆゆにきてほしいかなって。

犬飼 たかみな(高橋みなみ)ですね。想像してください。3位まで発表されて、残っているのが優子とたかみな。そして2位で先に優子が呼ばれたときのたかみなの表情、そして観客。これが国民が一番見たいドラマですよ!!

山下 完全に妄想じゃないですか!! 本気で予想したら大島優子しかないです。確かに世代交代っていうテーマはありますけど、さいたまスーパーアリーナで見た優子さんは、もうパフォーマンスからオーラからアイドルとしてハンパなかった。しかも、まだまだ伸びてる気がするんですよ。

青木 確かにオーラはスゴイですよね。それにこの1年、AKBの活動以外でも結果を残している。1位は優子しかいないでしょう。

――では2位、3位は?

篠本 柏木でしょう。前回は神7入り。今回は優子の背中。こうした明確な目標があると、ファンは頑張れる。これは3位と大差をつける可能性もありますよ。

山下 3位は僕は松井玲奈です。AKB48ファンの動向を探る上で欠かせない情報に「個別握手券売れ行きデータ」というのがあるんです。これで一番早く握手券が売り切れるのが、優子、柏木、玲奈。なので、3位は玲奈じゃないかと。彼女のファンは熱狂的だし、かなりの票が入りますよ。

岡田 でも、世間的な知名度から考えたら、まゆゆでしょう。彼女も前田敦子の後継者になりたいと考えるなら、これぐらいに入らないといけないですよ。

1位大島、2位柏木、3位渡辺麻友というのが有識者のガチ予想。だが、必ず“サプライズ”が起こるのもAKB48の総選挙だ。今年ははたして、どんなドラマが起きるのか。


posted by うっちゃん7A at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。